デジタルデトックスの効果

 NHKクローズアップ現代“スマホ脳過労” 記憶力や意欲が低下!?(2019年2月19日放送)を見ていて思いました。いかにも!今はスマホなしでは生きられないんじゃないかと思うほどデジタル漬けなんですね。

 うちでの洋服づくりって、ほとんど非デジタルだし、時間も忘れて集中できるし、しかも楽しんでできるわけだから「そのまんまデジタルデトックスじゃないか」と思ったんです。そのような言葉がどうのこうのとは思いませんし、狙ってはいませんが、アナログな時代遅れのような服工房ですが、何やら一周遅れの最先端だったのかな?なんて思われてきました。

 まあ、世間でどう考えられ見られているのかはさておいて、服工房では更なる楽しさ、癒し、面白さなどを追及した場の提供をしていきたいと思っています。

~パートナーのTから~