マスク作り

今日の午前中は子供と3人で義母の入所しているグループホームへ

プレゼントするためマスクを作りました。

山梨の中学一年生の女の子が600枚マスクを作って寄付したという

ニュースに触発されて、私たちも何かしないと!

という気持ちになりました。

子供も最初は難しくて縫えないと言っていましたが、慣れてくると、難なく縫っておりたったの2時間でしたが、何かできるようになる!ということの素晴らしさを感じました。

そして何だか良いことをしているような、喜んでもらえるかな?と

考えながら作っていることに幸せを感じました。

しかし600枚とはすごい!

私は子供と3人で2時間頑張って20枚完成しました。