教室から見える小庭を整備しました。

教室から見える小庭(出雲流庭園)の庭の砂利を洗いました。

10年に一回はするこの作業。

家族総出で一か月かけてちょっとずつがんばりました。

子供も大きくなりいろいろできるようになり助かります。

庭の砂がきれいになり、お庭もきれいになりました。

教室中に眺めてもらえるとよいなぁと思います。

生徒さんが来てくださるからきれいにしよう!という意欲がうまれます。

綺麗にする→生徒さんも気持ちよく過ごせる→やりがいがある。

綺麗にするといい言葉しかでてこないなぁ。

ついうっかり掃除し忘れているところも多々ありますが、気持ちよく過ごすために綺麗に!を心がけたいと思います。