2021/10/27
雲南市Y・Fさん作品 教室で販売中の型紙を5号に修正してボトルネックカットソーを作られました。 しっかりとしたニット生地だったのでしっかりと衿も立ち とても良く似合っていました。 午後からの教室で裁断からしてあっという間に完成してびっくりでした!

2021/10/26
出雲市S・Oさん作品 衿ぐりと袖口にゴムギャザーの入ったブラウスとワイドパンツを作られました。 ブラウスは持っておられたお気に入りの服を参考に型紙を作って作られました。 ワイドパンツは爽やかな白で♡ この上下で着こなしてもとても素敵ですね!

2021/10/25
出雲市T・Fさん作品 着物生地でジャンバースカートを作られました。 肩は少し下がっており、ウエストベルト切り替え、スカートには前後一本タックあり、前ファスナー明きのデザインです。 素敵な仕上がりでした!


2021/10/22
松江市A・Sさん作品 黒の麻生地でブラウスとスカートのセットアップを作られました。 ブラウスは前後ヨーク切り替えでギャザーが入っています。袖口にもギャザー、衿の形もフェミニンなデザインです。 スカートはヨーク切り替えで前後2本ずつタックが入っています。とても可愛らしいセットアップが完成しました!!

2021/10/21
松江市Y・Fさん作品 綿のツイルのような生地で裏無しのテーラーコートを作られました。縫い目は折り伏せ縫いで裏もきれいに仕立てられました。 初めてのテーラーで衿の縫い方が難しく部分縫いをして練習をされました。 二着目も制作中です。 とても着やすい素敵なコートが完成しました。

2021/10/20
出雲市M・Tさん作品 ゴブラン織りの生地でワンピースを作られました。 袖山、袖口、スカートにはタックが入っており、とっても可愛らしいデザインです。 ウエストのベルベットリボンにはビーズ刺繍をしてポイントに♡ 高校生のMさんはとてもセンスがよく、いつもどこかに刺繍を入れて作られます。 着た姿もとっても可愛かったです。

2021/10/19
雲南市K・Tさん作品 白の綿のカットソー生地でで前涙明き部分にパールボタンの並んだプルオーバーを作られました。 脇のカットもかっこいいです! とてもきれいに仕立ててあり、素敵な仕上がりでした!

2021/10/18
出雲市T・Eさん作品 小花柄の綿サッカー生地で七分袖のブラウスを作られました。 衿の前明きが少しV明きになっており、すっきりと見えます。 ドロップショルダー、袖口にはゴムを入れてギャザーになっています。 可愛らしい生地で可愛らしい仕上がりでした!

2021/10/18
出雲市T・Fさん作品 教室で販売中のドルマンスリーブプルオーバーの型紙で生地違いで二着作られました。 簡単に出来るのでお友達にも作ってあげたりして4着は作ったそうです。 とても素敵な仕上がりでした!!

さらに表示する