2024/05/19
出雲市M・Sさん作品 仕立ての仕事をしておられるSさんの作品です。 教室で型紙を製図して家で作って来られました。 衿ぐりの明きが詰まった方が好きなお客様の好みを考えながらの製作でした! 素敵に仕上がりました!

2024/05/19
出雲市K・Fさん作品 ベージュに白のドット柄のコットンタイプライターの生地で定番のシャツを作られました。 台衿付きシャツカラー、袖口の明きは短冊始末で細かい仕様がたくさんありましたが丁寧に仕上げられました!! 着て来られましたがとても良く似合っていました!!

2024/05/19
出雲市S・Oさん作品 リバティ生地で作られたブラウスの既製品を同じリバティ生地を購入してワンピースにリメイクされました。 リメイクしたとは思えないほど、違和感なくとても素敵なワンピースに変身しました!!

2024/05/12
出雲市R・Mさん作品 お孫さんに細畝コーデュロイで作られました。 お孫さんのお気に入りのワンピースを参考に型紙を作って作られました。 フリル周りは巻きロックをしてあります。 とっても可愛らしく出来ました!!

2024/05/12
出雲市M・Nさん作品 教室で販売しているボトルネックカットソーをアイボリーのスムース生地で作られました。 とてもスムーズに作られとても素敵に完成しました!! 着ていたら職場で褒められたそうです♡

2024/05/01
出雲市H・Kさん作品 綺麗な青色のウール地で服工房の型紙を使って作られました。 長身のKさん。袖丈を8㎝伸ばして作られました。 ぴったりサイズでとても良く似合っていました!!

2024/05/01
出雲市M・Nさん作品 少し毛並みのある気持ちの良いウール地で服工房の型紙でハイネックコートを作られました。最近白が好きといわれているNさん。 とても良くお似合いでした!

2024/04/23
出雲市R・Hさん作品 綿生地で12枚接ぎのワンピースを作られました。 雑誌の切り抜きからこんなのが作りたいと型紙から起こして作られました。 比翼明きで12枚接ぎで縫い合わせるまではややこしく、完成した時はとても嬉しそうでした!! 素敵なワンピースが完成しました。

2024/04/23
出雲市K・Nさん作品 薄手のウール生地でジャケットを作られました。 デザインも一緒に考えて生地の柔らかさも生かしながらと決めました。 とても着心地の良いジャケットが完成しました。

2024/04/22
松江市T・Mさん作品 ウールのタータンチェックをウールの無地の2種類の生地を組み合わせてボリュームパンツをつくられました。 もともと無地一色で作られる予定でしたが、希望の裾幅にするのに生地が足らず、良く合う生地を探して合わせて作られたらとても素敵な仕上がりになりました。 二つの生地を組み合わせて残り布でベストも制作中です。

さらに表示する