2021/07/28
松江市K・Sさん作品 白の綿生地で下前、ポケット口、上衿に2ミリ間隔で飾りのステッチを施したシャツを作られました。 細かいステッチを均等に入れるのはとても大変ですが、均一の幅にとてもきれいにステッチが掛かっていました! 手の込んだとても素敵なシャツが完成しました!!

2021/07/27
松江市T・Iさん作品 綿レース生地で切り替えの可愛いビスチェを作られました。 少しの生地で出来るので、ブラウスを作った残りの生地で作られました。 買った生地を使い切るととても嬉しいですね!!

2021/07/26
出雲市M・Mさん作品 少ししかなかったお気に入りの生地を前身ごろに使い後ろ見頃は無地のニット生地を使ってドルマンスリーブTシャツを作られました。 お気に入りの生地が生かせられてとてもう嬉しそうで良かったです!!

2021/07/25
米子市H・Kさん作 胸ヨークにピンタック生地を使ってシャツを作られました。 後ろ見頃はヨーク切り替えでヨーク下はフレアー展開をして裾が少しヒラヒラしています。 デザインも素敵なシースルーの涼しげな素敵なシャツが完成しました!!

2021/07/23
松江市Y・Fさん作品 綿の生地に凹凸のある薄い生地でギャザースカートを二種類作られました。 左右ともに同じ生地ですが、左は右の1.5倍のギャザー分量でベルト幅も狭く地の目が変えてあります。 両方とも良い感じでしたが、この生地では左がいいね!という事になりました。

2021/07/20
加茂町K・Tさん作品 さらっとしたあさの生地でシンプルなブラウスを作られました。 ポケットの形が可愛らしくデザインポイントになっています。 イニシャルタグ付きです。 体に合ったシンプルシャツで丁寧にきれいに縫ってあり素敵な仕上がりでした!!

2021/07/20
加茂町K・Tさん作品 教室で販売しているフレアーパンツの型紙を使って作られました。 透けない麻生地で作られました。 麻は吸湿性もあり、とても涼しいので今夏活躍しそうですね。 フレアー感も良く素敵なパンツが完成しました!

2021/07/17
松江市S・Sさん作品 リバティの生地を使って前後ヨーク切り替え下と袖口にギャザーの入ったブラウスを作られました。 衿と袖口は生成り色の配色布を使われ、とても素敵なブラウスが完成しました!!

2021/07/17
松江市T・Iさん作品 綿の白いカットソー生地で襟ぐり切り替え周りにギャザーの入ったカットソーを作られました。 持っておられた自分のカットソーを見本に少しデザインを変えて型紙を作ってから作られました。 襟ぐりの裏の始末もとてもきれいにしてあり、丁寧に作られました。

2021/07/16
松江市Y・Fさん作品 カットソー素材でギャザー袖のブラウスを作られました。 このデザイン私が見本で作っていて教室内で人気のデザインです。 見本は布帛だったのでニット生地用に型紙を変えて作られました。 ギャザースカートは綿ローンで裏付きで作られました。 上下ともに素敵な仕上がりでした!!

さらに表示する