2022/05/24
雲南市Y・Fさん作品 光沢のあるシャンブレー生地でワイドパンツを作られました。 前は2タックのインベル仕立てで後ろはALLゴム仕立てです。 前明きがあるのでウエストがすっきりしています。 生地違いで2着目の製作です。 クロップド丈でとっても良く似合っていて素敵な仕上がりでした!!

2022/05/23
雲南市K・Tさん作品 白の綿カットソー生地で台衿付き衿、後ろ明きのカットソーを作られました。 裾もラウンドしていてとてもかっこいい着心地の良さそうなカットソーが完成しました! とてもきれいに仕立てておられました!!

2022/05/22
松江市T・Kさん作品 裏起毛のニット地で小さめのコンパクトなフード付きのパーカーを作られました。 フードには台衿が付いており衿腰が高くなっておりフードは高さが無いのでより衿のようにちょこんとついていて、それがとても可愛らしいです。 袖口と裾はリブ使いです。 Kさんの雰囲気にとても合ったデザインでした!!

news · 2022/05/21
現在の状況 現時点での会員数は定員の80名です。 なお、新規会員に14名様お待ちいただいております。 教室の規模には限りがありますので、会員数を定めていることをご理解ください。 入会等についてはメールにてお問い合わせください。
2022/05/17
出雲市T・Mさん作品 右のブラウスは綿のカットドビー左は着物生地でジャケットを作られました。 重ねて着られるように同じような衿ぐりにされました。 93歳の生徒さんの作品 いつもとても丁寧に仕立てられます。

2022/05/16
出雲市S・Yさん作品 着物の江戸小紋の反物から結婚式に参列するためのワンピースを作られました。 素材も脇のギャザーもとても素敵でとても良くお似合いでした。 6月の結婚式が楽しみですね。

2022/05/14
松江市N・Iさん作品 同型で二着の前タックコクーンワンピースを作られました。 袖口のギャザーと衿の丸さがフェミニンなワンピースです。 コクーンワンピース好きなIさんはコクーンシルエットのワンピースを何バージョンも作っておられ、またコレクションが増えました(^^♪

2022/05/12
鳥取市I・Mさん作品 綿ブロードに刺繍の入った素敵な生地で襟ぐりと袖ぐりにゴムを入れてギャザーにしたブラウスを作られました。ラグラン袖です。 生地もデザインもとても可愛らしく本当によくお似合いでした!!

2022/05/12
松江市T・Mさん作品 太ボーダーカットソー生地で7分袖のTシャツを作られました。 脇線の形がとても可愛いんですが写真で伝わらないのが残念。 形も良くてこの日穿いて来られたサルエルパンツにとても良く似合っていました!!

2022/05/11
雲南市K・Tさん作品 麻生地でロングシャツを作られました。 シンプルで使い勝手の良いこれからどんどん活躍するシャツですね!! Tさんはとても丁寧な仕立てをされるので、とっても素敵な仕上がりでした!!

さらに表示する