news · 2022/10/03
現在の状況 現時点での会員数は定員の80名です。 なお、新規会員に18名(先月19名)様お待ちいただいております。 教室の規模には限りがありますので、会員数を定めていることをご理解ください。 入会等についてはメールにてお問い合わせください。
2022/09/30
大田市M・Tさん作品 地雷系ファッション好きな中一の娘さんに頼まれて大きな衿の周りにフリルの付いたブラウスを作られました。 この日はお母さんと一緒に教室へ来てくれて看板犬のサクラコちゃんと一緒に写真を撮りました。とっても良く似合っていてとても可愛かったです!

2022/09/30
松江市K・Aさん作品 インド木版更紗生地で前リボンタックのワンピースを作られました。 リボン部分にはギャザーも寄っています。 本当に良く似合っていて素敵な仕上がりでした!!

2022/09/29
出雲市T・Aさん作品 ポリエステルのギンガムチェック生地で6分袖のラグランブラウスを作られました。 ゆったりサイズで作られたので楽でいいわぁ~と何着も生地を変えて作っておられます。 良くお似合いでした!!

2022/09/29
出雲市T・Mさん作品 綿のスズランプリント生地で襟ぐりにゴムをいれてギャザー風のラグランブラウスを作られました。 94歳のMさんはいろんなデザインに挑戦して着られるのでとても素敵です!!

2022/09/29
米子市Y・Kさん作品 綿のドビーストライプ生地と花柄プリント生地で服工房で販売している型紙を使って二着作られました。 生地によって雰囲気が違ってそれぞれに素敵な仕上がりでした!

2022/09/25
松江市S・Nさん作品 綿のカットドビー生地で衿にタックの入ったカーディガンを作られました。 この形で二着目の製作です。 生地が変わると雰囲気も全く違ってこの生地でもとても素敵な仕上がりでした!!

2022/09/23
松江市T・Mさん作品 綿のストライプ生地で胸ヨークが四角く切り替えになっているマニッシュなシャツを作られました。 いつもおしゃれなMさんにとても良く似合いかっこいい仕上がりでした!!

2022/09/23
松江市K・Sさん作品 綿のワッシャー加工の薄手の生地で襟ぐりと袖ぐりにリブを使ったブラウスを作られました。 リブ部分の始末はミシンとロックのみで仕上がるのであっという間に完成されました! カッコいい着こなしでとても良く似合っていました!!

2022/09/21
雲南市Y・Fさん作品 チャコールグレーの麻生地と黒のリブと黒の麻生地でバイカラーのブラウスを作られました。 美濃羽真由美さんの本から抜粋して自分サイズに修正してから作られました。 とても素敵な仕上がりでした!!

さらに表示する