2020/10/23
出雲市M・Sさん作品 フラミンゴ柄の綿生地で立ち襟のワンピースを作られました。 脇には黒いメッシュ生地が使ってあります。 袖は袖山にボリュームが出るようにギャザーがたっぷり入っています。 フラミンゴ柄がチャーミングなワンピースが完成しました!!

2020/10/23
 ファッションショーの画像を出来次第アップロードしています。  ★第一部(Senior class B) 掲載済み  ★第二部(Senior class C) 掲載済み  ★第三部(regular class No.1) 掲載済み  ★第四部(regular class No.2) 掲載済み  ★第五部(regular class No.3) 掲載済み  ★第六部 現在撮影中   Web fashonsow 2020専用のページに掲載しています。
2020/10/22
松江市S・Kさん作品 コットンタイプライターの生地で比翼のコートを作られました。 七分袖で袖口には切り替え下フレアーが入っています。 比翼仕立てを立て続けに仕立てられたので作るのが大好きになったそうです♡

2020/10/20
出雲市S・Oさん作品 ウィリアムモリスの綿生地で後ろ~前脇にかけてロウウエストにギャザーの入っているデザインです。 袖は七分袖、袖口にもギャザーが入っています。 とても上品な仕上がりでした!!

2020/10/19
松江市S・Sさん作品 お孫さんに140サイズと120サイズでGジャンを作られました。 120サイズの方はブラックデニムと、インディゴデニムを組み合わせて作られました。 ステッチは30番糸を使われとてもカッコよく仕上がりました!

2020/10/15
最近は毎日WEBファッションショーの撮影会をしています! 写真は夜間教室後にライトアップをして撮影をしている風景です。 いつもと違った教室風景で、コロナでちょっと沈んだ心が明るくなりました! 今月いっぱいは着る服と心の準備の出来た生徒さんの撮影を頑張りたいと思います。 (・・・と言っても、撮影編集は夫ですが)

2020/10/15
松江市T・Sさん作品 マスク作りで残ったダブルガーゼでブラウスを作られました。 前明きは重ね着するためわざと大きく開いています。 タック入り。 後ろはヨーク切り替え。 ダブルガーゼは目の荒い生地が二重になっているのでとても縫いにくい素材ですが、とても肌触りがよく縫いにくいけどがんばって作った甲斐のある着心地です。

2020/10/13
松江市S・Kさん作品 コットンタイプライターでギャザーたっぷりのブラウスを作られました。 コットンタイプライターは目が詰まっており融通が利かないので縫いにくいですがギャザーはとてもきれいに入ります。 素敵な仕上がりでした!!

2020/10/10
斐川町S・Kさん作品 綿ローンの辛子色の花柄プリント生地で七分袖のブラウスを作られました。 ドロップ袖の袖山と袖口にギャザーが入っています。 色が派手じゃないかなぁ・・・と心配しながら作られましたが、 着て見られたら顔も明るく見え、よくお似合いでした!

2020/10/09
出雲市K・Sさん作品 綿のストライプの生地で切り替えにストライプを通して地の目を工夫してブラウスを作られました。 前立ては途中までの明きで、衿と袖口カフスは白生地を使ってあります。 爽やかでとても素敵なブラウスが完成しました。

さらに表示する