2020/08/09
出雲市K・Sさん作品 お孫さんに前襟ぐりにピンタックの入ったラグラン袖のブラウスと ピンクのキュロットスカートを作られました。 とても可愛らしいしあがりでした!!

2020/08/08
松江市T・Iさん作品 着物地で途中前立て明きのかっこいいブラウスを作られました。 縦縞の着物で中心を接いでありますが、ばっちり合っています。 胸ポケットも柄を合わせたり、前立てには濃い縦縞を使って素敵な仕上がりになりました。

2020/08/07
米子市H・Kさん作品 肌触りの良いインド綿でワンピースを作られました。 スクエアネック、ウエスト切り替え下のボックスタックがとても 可愛らしかったです! 着たところは見ていませんがKさんにとても良く似合いそうでした!!

2020/08/06
斐川町M・Oさん作品 ダブルガーゼでピンタックの可愛らしいブラウスを作られました。 マスク用にガーゼを販売していたら、どうしてもこれでブラウスを 作りたい!!と言って作られました。 ダブルガーゼは肌触りも良く着心地も抜群なので夏のブラウスに最適ですね! 今は残布はマスクにも使えるし、捨てるところがない素材ですね!!

2020/08/05
松江市S・Kさん作品 左=チェックの紬の着物でワンピースを作られました。 着物の生地幅は狭く真ん中で接いでありますが、きちんと 柄合わせがしてあります。 右=チェックの紬の着物の裏地(シルク)でブラウスを作られました。 着物一着でこんなに楽しまれました!!

2020/08/04
斐川町T・Mさん作品 綿の細ボーダーの生地で肩明きのカットソーを作られました。 工業用のロックミシンは大きくて怖いという生徒さんも多いですが 91歳のMさんは昔工業用ミシンを使っていたと言ってスイスイ縫って あっという間に完成されました! 同じグループのメンバーからすごいすごい!!と拍手喝采でした(^^♪

2020/08/03
斐川町T・Kさん作品 麻でコートを作られました。 ラグラン袖、前立て付き 前ウエスト辺りにギャザーが入っておりおシャレです! 後ろウエストにはゴムを入れてスリム効果にしてあります。 後ろ姿がなくて残念。 以前縫製工場で勤めておられたので、とてもきれいに仕上げられました!

2020/07/31
出雲市C・Aさん作品 パネルプリントのシフォン生地でパンツを作られました。 パネルを使ってどんな風に裁断するかいろいろ考えた末に こんな風に裁断して素敵になりました。 (裁断前の生地を写真に撮っておけばよかった・・) ぺチパンツを白・黒の二色で作られ気分によって変えるそうです! 寸法もぴったりで良く似合っていました。

2020/07/30
松江市K・Aさん作品 プリントが個性的な生地でお友達にレトロなワンピースを作られました。 後ろファスナー明き。 お友達サイズで作られたので、体にぴったりで気に入られると思います。

2020/07/29
出雲市M・Sさん作品 ピンクのカットワークの綿生地でフレアーパンツを作られました。 ウエスト前タック、後ろゴム。 はっきりくっきりカラーの似合うSさんに このショッキングピンクがとても似合っていました。 娘さんにも同じ生地でワンピースを作られたのでお揃いです!

さらに表示する