2023/02/08
出雲市H・Kさん作品 お孫さんの一歳の記念の一升餅を入れるベビーリュックを作られました。 大きい方はそのお姉ちゃんのリュック。 愛情たっぷりで可愛らしいリュックが完成しました!

2023/02/03
松江市N・Iさん作品 生地を二種類使って丸襟のワンピースを作られました。 衿下にはピンタックも入っています。 コクーンシルエット、袖口フリルでとても可愛らしいデザインで本当に良く似合っていました。 このデザインIさんのお気に入りで生地を変えてもう同型5着は作っておられます。

2023/02/01
出雲市K・Iさん作品 ウールのチェック生地でピーコートを作られました。 柄合わせに苦戦しながらもバッチリ合い、袖も衿も綺麗に付きました。 とても良く似合っていました!!

2023/01/23
出雲市T・Fさん作品 着物をほどいてジャケットとベストを作られました。 ベストはテーラーカラー。ジャケットは立ち襟のデザインで年配の方に楽に着てもらえるように身頃も袖もゆったりサイズです。 Fさんは依頼があると仕立てもされます。 素敵な仕上がりでした!

2023/01/17
松江市K・Sさん作品 刺繍のコーデュロイ生地でスクエアカラーのジャンパースカートを作られました。 この形の袖付きのワンピースを以前作っておられ、袖をやめて、釜底を下げて作られました。 とても良くお似合いでした!!

2023/01/16
松江市S・Kさん作品 ストライプの厚手の綿生地でコートを作られました。 ダブル前明きでかっこいい仕上がりでした!!

2023/01/14
出雲市K・Yさん作品 モヘアニット生地でノースリーブチュニックを作られました。 程よいAラインシルエットでシンプルだけど使いやすい服に仕上がりました。 ニットなので袖ぐりはロック始末をしてから二つ折りにしてあり、あっという間に 完成しました!!

2023/01/14
出雲市T・Kさん作品 きれいな黄色のカットソー生地でヘチマ衿のカットソーを作られました。 Kさんは自分の着るカットソーはほとんどが手作りで見頃は共通で衿をハイネックにしたり、ノーカラーにしたり、色々変えて作っておられます。 このヘチマ衿も良く似合っておられました(^^♪

2023/01/14
雲南市K・Tさん作品 ウール生地で身体にっぴったりのシンプルなパンツを作られました。 最近はゆったりしたウエストゴムのパンツが多い中、ウエストをぐるりインベル仕立てで作られました。 寸法のぴったりなボトムは穿いていて気持ちが良いですね。

2023/01/13
松江市K・Aさん作品 リバティーのスリーピングローズの柄でワンピースを作られました。 前身頃にはピンタックがたくさん入っており、襟ぐりは茶色の配色布使いです。 甘ーい雰囲気のガーリッシュなワンピースが完成しました!!

さらに表示する