2024/06/13
松江市K・Aさん作品 ピンクの太畝コーデュロイでパンツを作られました。 お気に入りのパンツを元に型紙を起こしてから作られました。 生地が微妙に足らなかったため配色で切り替えられました。 いつも工夫して服を作られるAさん。とても楽しそうです!!

2024/06/06
松江市A・Sさん作品 自身の喪服の帯をほどいてボレロを作られました。 衿は少し立ちあがったハイネックです。 丁寧にきれいに縫われとても素敵なジャケットが完成しました!

2024/06/05
鳥取市I・Mさん作品 綿のチェック生地でフリル衿のブラウスを作られました。 フリル場バイアスの裁ち切りで二重仕立て。 チェックなので柄あわせもありましたが根気強く丁寧に作られました!!

2024/06/05
雲南市Y・Fさん作品 薄手のウール生地でご主人のシャツを作られました。 チャコールグレーの生地に30番糸のピンク色の飾りステッチが掛かっています。 とてもオシャレなシャツが完成しました!!

2024/06/01
出雲市A・Kさん作品 ウールのヘリンボン生地でハイネックのシンプルなジャケットを作られました。 シンプルで今秋冬にとっても重宝しそうですね。まだ先ですけど先取りで!!

2024/05/29
出雲市M・Oさん作品 綿のチェック生地でフレア袖のカシュクールワンピースを作られました。 妊娠中のお嫁さんへのプレゼントです。 カシュクールはお腹の調整が出来るので産まれてからも着れます! 授乳なども快適で出産前後の方に向いてるなぁ~と思いました。

2024/05/29
出雲市K・Iさん作品 6オンスくらいのデニム生地でノースリーブのカシュクールワンピースを作られました。 洋裁本から抜粋してIさんサイズに修正してから作成されました。 身体に合った素敵なワンピースが完成しました!!

2024/05/28
松江市M・Kさん作品 綿のドットジャカード生地で服工房で販売中の型紙で袖を長袖に変えてオープンカラーのブラウスを作られました。 ドットがとっても可愛くてとっても素敵な仕上がりでした!

2024/05/28
出雲市S・Oさん作品 リバティーの生地を使ってヘチマカラーのワンピースを作られました。 何度もワンピースは作っておられますが衿だけ変えて衿は好みの形に製図してシーチングで組み立ててから作られました。 ヘチマカラーはマチ布があったり少し複雑ですが楽しんで作られました。

2024/05/28
松江市K・Aさん作品 綿のタータンチェック生地でリボンタイのワンピースを作られました。 チェック生地なので丸いヨーク部分はバイアス使いです。 リボンの長さやカフスの巾やギャザー分量など相談して型紙を作りました。 根気強く頑張って丁寧に仕上げられました。とっても良く似合っていました!

さらに表示する