2021/10/19
出雲市T・Eさん作品 小花柄の綿サッカー生地で七分袖のブラウスを作られました。 衿の前明きが少しV明きになっており、すっきりと見えます。 ドロップショルダー、袖口にはゴムを入れてギャザーになっています。 可愛らしい生地で可愛らしい仕上がりでした!

2021/10/18
出雲市T・Fさん作品 教室で販売中のドルマンスリーブプルオーバーの型紙で生地違いで二着作られました。 簡単に出来るのでお友達にも作ってあげたりして4着は作ったそうです。 とても素敵な仕上がりでした!!

2021/10/16
松江市N・Iさん作品 綿のスカラップレース生地でスカラップをふんだんに使った可愛らしいブラウスを作られました。 衿ぐり、袖ぐりはゴムを入れてギャザーにしています。 今月末の合唱の発表会用に作られましたが、間に合ってほっとしておられました!

2021/10/15
松江市K・Aさん作品 お気に入りの持っておられたパンツと同じデザイン同じ寸法でパンツを作られました。 両玉縁ポケットが合計3個ついており、初めて両玉縁ポケットを作られたので何度も試し縫いをして本番に挑まれました! 前ファスナー明きも初挑戦!細かい作業の多いアイテムでしたが、丁寧に頑張って仕立てられました!

news · 2021/10/15
正会員数 60名(定員に達しています) 準会員 10名(定員に達しています) 土曜会員 10名(定員に達しています) 新型コロナウイルス対応で受講者数を減らしているため、積極的に会員を募集する状況にありません。 なお、自宅で簡単に洋裁ができる「簡単縫製シリーズ」の型紙を販売しておりますので、挑戦してみてください。...
2021/10/14
松江市S・Kさん作品 綿の少し張りのある生地で教室で販売中のフレアパンツの型紙を5㎝丈を延長して伸ばして作られました。 上着も手作りで上着もAライン、パンツもフレアーでとてもバランスよく着こなしておられ、とても素敵でした!!

2021/10/13
大田市M・Tさん作品 綿の太ボーダーカットソー生地で丸首、ドロップショルダー、長袖のカットソーを作られました。 教室にある工業用のロックミシンでサクサクと作られました。 これからの季節にぴったりのかっこいいカットソーが完成しました。

2021/10/12
出雲市M・Sさん作品 黒の麻生地でエプロン風ドレスを作られました。 只今妊娠7か月のSさん。 今も着れて産後も着れるようにとデザインを考えて作られました。 後ろで紐がリボン結びしてありとても可愛らしいデザインです。 リボンの結び方で肩ひもの長さが調整出来るので産後もきれいに着れそうですね(^^♪

2021/10/11
湖陵町K・Nさん作品 楽器柄のリバティー生地で前のボタンを全部留めて着たり、脇についているボタンを留めてカシュクールで着たり2WAYの着方の出来るブラウスを作られました。 着て見られたらカシュクールで着られたのが良く似合っており、皆で絶賛していました!

2021/10/10
出雲市A・Kさん作品 浴衣地をほどいてワンピースに仕立てられました。 ウエスト接ぎ、スカートに部分的にギャザー入り、 着脱しやすいように前コンシールファスナー明きです。 体に合ってとても素敵なワンピースが完成しました。 もう少し生地が残っていたので同デザインでチュニック丈も制作中です!!

さらに表示する