2024/04/12
出雲市K・Iさん作品 薄手のウールのチェック地でワンピースを作られました。 柄合わせもあり裁断から頑張って作られました。 ウエスト切り替えや脇身頃をバイアス使いをされ、袖ぐりは黒無地を使われました。 とっても良く似合っていました!!

2024/04/07
雲南市K・Tさん作品 10年前に作られたコートです。 お友達に借りたコートから型紙を作って作られました。 久々に着て来られ他の生徒さんから素敵だねぇと作ったように見えない!と大絶賛で私もこんな難しい布でよく作っておられたなぁと感心しました。 新作ではないですが10年前はブログをしていなかったので載せます。

2024/04/03
米子市Y・Kさん作品 ご自分の喪服をほどいてワンピースを作られました。 後ろも紋も生かしてとても上品できれいな仕上がりでした!!

2024/04/02
米子市Y・Kさん作品 服工房で販売中のドルマンスリーブワンピースの型紙で丈を好みの丈に短くしてチュニックを作られました。 二着も作られこの夏に活躍しそうですね!!

2024/03/31
松江市A・Sさん作品 ウールツィード生地でムシ見せファスナー明きのワンピースを作られました。ポケットにはブレードを使われとっても素敵なワンピースが完成しました!!

2024/03/27
大田市M・Tさん作品 ジャケット&ワンピース&バッグのトータルコーディネイトで、お母さんへプレゼントするために作られました。 ジャケットは麻、ワンピースは綿のストライプです。 こんなセットをもらったら嬉しいだろうなぁ~

2024/03/26
出雲市T・Yさん作品 お友達にもらわれた素敵な生地でワンピースとジャケットを作られました。 ハイネックのすっきりとしたジャケットとシンプルなワンピースのセットです。 素敵な仕上がりでした!

2024/03/26
洋裁本「服工房の 気軽に娯しむソーイング」4月30日発売です。 この本の情報はこちら▶服工房の 気軽に娯しむソーイング 合わせて、この洋裁本に掲載される洋服はすべて制作動画をYouTubeで配信します。 制作動画は4/9から毎週火曜日に配信します。

2024/03/25
出雲市K・Iさん作品 茶のデニム生地でジョガーパンツを作られました。 足長のIさんにとっても良く似合っていました。 少しデザインを変えて今度は着物地で制作中です。

2024/03/24
出雲市S・Oさん作品 リバーシブルニット生地の表と裏を上手に使ってワンピースを作られました。 洋裁本から抜粋したデザインで寸法を自分サイズに修正して作られました。 とっても良く似合っておられました♡

さらに表示する