· 

型紙勉強会の様子

支援者のパートナーTです。

今年度から型紙勉強会なるものを始めているようです。

月に2,3度ほど行っているようで、毎回8名の定員に対して、毎回満員のようです。

チョットだけ拝見しましたが、皆さん真剣に学ばれている様子が印象的でした(いつもは、緩やかな音楽が流れ、和やかに、思い思いというような感じなのですが)。

 

勉強会の時の駐車場に関しては、7台しか止められないところに、ちょっと無理して8台止めてもらっていますので、皆さんにご不便をおかけしております。簡単に駐車場拡幅とはいきませんが、できるだけ使いやすくできる方法を考えています。

 

また、いつもの楽しいお茶の時間が、カフェコーナーが狭くて使えないため、ちょっと広いベランダのようなところを利用してもらっています(狭いですけど)。今はまだ気候がよいのでいいのですが、真夏や真冬に外でというわけにはいかないので、考えておけないといけないかなと思っています。